先日ナビなどを取り付けるためデンソーの車速パルス発生器をつけました。
少々加工が必要でしたが、きちんとパルスを発生します。



トランスファーのここからメーターケーブルを外すと



こんなネジが見えるので、コレを外します。



コレ

車速パルス発生器の取り付けネジはM22x1.5
で、このネジがM22.5x1.5くらいなので、このままではセンサーが付きません。
(ノギスで測らない限りほとんど違いがわからないので、何でねじ込めないのか
かなり考えました。)
なので、ダイスで切りなおすのですが、たった0.5ミリほど大きいだけでダイスが平らに喰いません。
そこで旋盤で少々加工してダイスで切りなおしました。

次にピンの加工です。
車速パルス発生器についているピンですが、車両側はこんな形です。


これを2.5角の四角に加工します。




加工が終わったところです。

メーターケーブルと車速パルス発生器の取り付け部分の写真は忘れましたが、
メーターケーブルに1mmのアルミ板を巻いて差し込みました。
オールドミニのサイトで紹介していると思うので探してください。

あとは説明書どおりに取り付ければ完成です。