Rouge

テーマ:
今週だけなぜか妙に忙しい蒼井です。

今月中に戯曲を一本仕上げなければなりません。

大変だ!

なのに某リキッドルージュを買って呑気に過ごしたり…

いけませんな!

ということで、頑張ってパソコンにかじりつきます。

密室モノです。

がんばります。


暑いのでバテそうです。

うなぎー。
AD

総員第一戦闘配備!

テーマ:

最近、ちょっと映画や演劇を見過ぎてしまい、疲れました。笑

 

それでも興味のないと思っていた作品が意外とヒットしたり、

 

新しい発見もあったのでよかった!!!

 

 

そして題名でわかる人はわかるでしょう、エヴァンゲリオン。

 

全話+全劇場版を観直してしまいました。

 

暇な学生生活の為せる技、一気にレンタル&視聴!

 

ほんと、誰か私を責めてくださいな勢いで観ました。

 

これからはいろいろ執筆していかんといけません。

 

観てばっかりではいけません。

 

がんばります。

 

 

学生生活も残りあと10か月弱。

 

がんばろー。

AD

theater

テーマ:

あ、どうも、お久しぶりです、蒼井です…

 

何をしてたかと言いますと、就活に研究に、そして観劇・映画鑑賞に明け暮れておりました。

 

就活が終わってから1か月で観た芝居、4本。

 

観た映画、10本。

 

確実にやりすぎですね。

 

どうしてもこの欲が抑えられず、好き放題に観てます。

 

6月も山ほど観ますけどね!

 

それでもちゃんと次回のために書き進めてるんですよー。

 

チラシのお勉強なんかもしたりね。

 

ま、すべては「好きこそものの上手なれ」ですから!

 

こんな偏った趣向でも、どこかでお役にたてるなら幸いです。

 

 

それでは、5月最後の晩餐を楽しんできます。

 

さよならー。

AD

崖っぷち

テーマ:

えーっと…


前回の話し合いで、どえらいことの決定オンパレードでした…


えーっと、私、今年、忙しさで脳みそ溶ける自信あります。笑


実際に体が忙しく動かなきゃいけないというより、


頭を忙しく働かせ続けないといけない、っていうどえらいことなので…


これはもう、脳みそに栄養を与え続けても縮みそうな恐ろしさです。笑



私の場合、いつも脚本を書くに当たって一番時間がかかるのは構想です。


人物関係から場面設定、それらの因果関係がどうなっているのか、


時代設定に性格設定、そして最大のテーマ設定…


いろいろ設定することが多くて、でもこれをおろそかにすると話が崩れる、


ということで、構想に一番時間がかかるわけなんです。


構想が決まれば、一気に書き出しできるんですが…


構想を今はひたすらネリネリしてます。


練りすぎて伸びきらないようにせねば…


構想も、脳みそも。



そういえば、練っておいしいねるねるね~るね、なるお菓子がありましたね…


なつかしいー!


未だにああいった不思議お菓子はあるんでしょうか?笑


今はお菓子に目もくれず、ただひたすらバナナばなな…バナナ


bananaばなーな…


あ、次回公演がバナナの話になることは、ないです。



劇団HPもちょこちょこ更新されてるので、またチェックしてくださいねー!


http://fusionfusion.web.fc2.com/

移転そして次回へ

テーマ:

ブログをfc2からアメブロに移動して、数日。


fc2→アメブロのインポートは、なんと手作業です。笑


記事数もそんなに多くないので、手作業でも大丈夫かー♪


なんてたかをくくっていたら、今すごく面倒なことに気付きました。笑


ということで、過去の記事はほんとに少しずつ、手移しにします…


トップのメッセージに前のブログへのリンクを貼ったので、


興味のある方は今はそちらからお読みください。


が、がんばってインポートしますっ…苦笑




そして、現在、8月公演に向けての構想を練りねり…


実は人数、コンセプト、公演場所はもう決定しているのです!


詳細が決定し次第お知らせできるんですが…


もうしばらくお待ちくださいませ!


前回が恋愛モノだったので、今回は恋愛モノにはしません。


というか、今後5年くらい恋愛モノは書きたくない。笑


公演を見に来てくださった方の8割以上に、


「大変な恋愛、されてきたんですね…」という顔をされる。


言われた方もちらほら。


いや、実体験じゃないですよ!9割9分、フィクションですよ!


あ、9割2分ぐらいかな。


私の周りの人の恋愛体験がヒントにはなっています。


観に来てくれた友人の何人かは心当たりがあったようでした。


そうそう、ネタの元はあなたです、勝手にごめんなさい。笑


ということで、しばらく恋愛モノは封印!


稽古をつけるのは楽しいんですけどね。


「もっと愛を!愛が足りない!」


「ほら~、顔!顔で愛して!」


なんてちょっと恥ずかしくてあまり大声では言えませんでしたけど、


そんなことを出演者に言うのが楽しかったです。笑


署名1000名分集まれば、書かないこともないです。


いや、できたら集めないでください。



ちょろっと場面設定が決定しだしました。


うぬ、あとはもっと練りこんで、物語にしていくのみ。


それが一番大変なんですけどね~…


あ~~~~




寝ます。


おやすみなさい♪