今後 | 大正と平成のあいだ

大正と平成のあいだ

$800を握りしめオーストラリアに到着。

現代版自給自足生活が幕をあける・・・

ワーホリのビザも残り四ヶ月くらいと


待っていても近いうちに日本に帰らなければならないんですが


それよりも早いうちに帰ってしまおうかとも思い始めています。



英語の上達と海外の雰囲気を感じる


という二つを目的に


なにも知らないままオーストラリアにきて


なんとかここまで来ましたが


結構疲れもたまってきました。



海外は疲れますね。


そもそも、英語話すのも聞くのも


日本語でそうするよりも疲れがたまります。



ほんとに今はどうしようか迷っています。


このままオーストラリアに住んでいるだけでも


英語はなんだかんだで上達していくし


仕事もしているのでお金も増えていくのですが


一言で言ってしまえば、うつ的なストレスも溜まっていきます。



このあと一体どうなるのかはわかりませんが


なんにしても頑張ります。