PC Watchさんの記事に、 ■笠原一輝のユビキタス情報局■見えてきたIntelの新しいプロセッサブランド戦略 ってのがありました。

先日のエントリー でインテルさんの新たなCPUのブランド戦略をお伝えしましたが、その時にはインテルのCPUのブランドも分かりやすくなってよかったね!って感じだったんですが、この記事見て

ぜーんぜーん分かりやすくないじゃーんorz てか、前より余計わかりにくいわ!!(`ε´)

って感じですよ。特にわかりにくいのは、

何故LynnfieldがCore i 7を名乗るのか?

同じCPUブランドの中でソケットが違うんですよ??

絶対変でしょ!

ClarkdaleもCore i 5を名乗るみたいだし・・・

何のためのブランド戦略なのよ!!ヽ(`Д´)ノ

どうしてこうもへんなSKU構成にするかね・・・・・

くしくも、ITmediaの記事に、 Windows 7の価格はなぜややこしいのだろうか って記事があったんですが、ホントに誰が見ても分かりやすいようなSKU構成にできないもんですかね・・・
大人の事情は多々あるんでしょうが、もう少しユーザーの方向いてくれてもいいじゃないかと思います。買うのはユーザーなんだしね。

まぁとりあえず、中の人のようにCore i 7とかの購入を考えている方はSKU構成を十分に把握して購入を考えてくださいね!
Core i 7を買ったはいいけど、ママンのソケットが違ったYO orz
なんてことの無いように



今のVistaのSKUの違いをどれだけの人が分かってるんだろう??ちなみに全てのSKUの違いを中の人は全て言える自信がありませんw


関連記事:

Intel、新CPUブランド戦略公開

INTEL Core i7-920 BOX
¥29,980
パソコン工房Yahoo!店