INTERNET Watch の記事に、 ネットショッピング利用調査~安・楽・24時間で広がる「巣ごもり消費」  てな記事がありました。

調査したマクロミル さんによると、

マクロミルでは「この1年の間に、自宅にいながらお金を消費する『巣ごもり消費』が広がっている」として、その背景には「安さ」「お得」「出費の抑制」などのキーワードがあると分析している。

だそうで、ネットショッピングの活況を伝えています。確かに中の人もかなりネットショッピングを利用してます。最近買ったものだけでも・・・

楽天 で水を定期的に買ってます。

 重いので、持ってきてくれるだけでありがたいですね。値段が安いので送料も気になりません。

価格コム 経由でデジカメ買いました。

 ネットでスペック調べて、価格コムで価格と口コミ調べてって感じで買いました。ものはすぐ届きましたし、価格コムでは最安のお店で買いましたので、大満足です。

アマゾン で本買いました。
 
 本やCDなんかはずっとアマゾンで買ってます。Amazonプライム の会員になってるので、送料気にしないでいいですし、お急ぎ便 使うと、夜買って次の日の夜には到着してるので待つ感覚もありません。

いやぁこうやってみると、結構買ってますね。まさに記事通りですw でも、購入する物によって結構サイトを使い分けてますね・・・

やはり買うのであれば1円でも安く買いたい!というのが人の心というものw 価格比較が簡単なネットでは、中の人と同じようにシビアな価格比較が行われているといっていいでしょう。

中の人のように、ネットで買う人がいれば、ネットで売る人もいます。明日は最近のネットでの物販に関して、中の人なりにちょっと考えてみたいと思います。


関連記事:

ネットでの物販への参入に関して最近思うこと