展示会情報 | 海外展示会情報 - エムアイ・ドライブ 国際事業部

海外展示会情報 - エムアイ・ドライブ 国際事業部

アジアを中心とした海外展示会情報を発信中です。
海外出展をお考えの企業さま、担当者さま、株式会社 エムアイ・ドライブ 国際事業部が「出展のこと」全てサポートいたします。

展示会情報の更新が遅くなり申し訳ありませんでした。


中国のホテルは外資系の4つ星以上又は中国系の高級ホテルを除き、特に"Free Internet"を謳ってるホテルは環境の高低が激しく、人様が起きている時間帯は皆目接続が難しい状況です。至極当然ではありますが、人様より早く目覚め4時~6時の2時間に集中して仕事をすることになりますが当然一日に2時間ポッチで全ての仕事が片付くわけもなく、必然的にブログ等は後回しにせざるおえませんでした。

海外の展示会を熟知されていない方々は、ついつい宿泊費を取りざたにしますが、ホテル代を節約したばっかりについつい余計に電話代がかかるなんてことになることを


この期間にこのことだけをやっている訳ではなく、他の仕事も並行してやってることを、当然Wifi環境がある展示会場で作業をすることになりますが、それとてもずっとやっている訳にも行かず、結局携帯電話の使用が多くなる=来月の請求が・・・・・


他のクライアント様にこちらの状況は関係ありませんから、当然のごとく、メールで返信がなければ電話が来る!海外だから通話料も通信料もこちら持ち


おっと、前置きが長くなりました(^◇^)


今回はChinaCoat2012という展示会で広州に行っておりました。

この展示会、添付にあるようにA-Zoneの7館を使った大きな展示会場


海外展示会情報 - エムアイ・ドライブ 国際事業部

海外展示会情報 - エムアイ・ドライブ 国際事業部


ちょっとボケっておりますが、入口の入場風景

入口にある意味もないX線検査のせいで・・・・・


只、展示会としてはかなり盛況な展示会でした(*^^)v


次回開催は上海との事ですので、もう少しちゃんと案内が出来るかと思います。


続いて、


ついでに見てきた広州モーターショー、とにかく大きくて活気のある展示会


中国市場における自動車購買意欲の表れのような展示会でした


海外展示会情報 - エムアイ・ドライブ 国際事業部


クリスタル製の車 キラッキラですが

海外展示会情報 - エムアイ・ドライブ 国際事業部


皆がアッパーから撮影している中、ローアングルで撮ってみました

海外展示会情報 - エムアイ・ドライブ 国際事業部


ちょっと写真が暗めですが、広大なアウディブース 今回の中では一押しのデザイン

海外展示会情報 - エムアイ・ドライブ 国際事業部


BMWのプラグインのコンセプトカー


とにかく人の波が半端じゃない、で、官憲の多さも

スリやカツアゲが本当に多いそうです


そしてご多分にもれず、外に出るとカタログをキロ買いしている業者とダフ屋(こちらは日本にもいますね( ´艸`)


その他にも、日本の自動車メーカー、トヨタ、日産、ホンダ、三菱、スズキ等がかなり大きなブースで出展されておりました。只、ちょっと前まで日系企業には厳しい状況でしたのでデザイン等に凝ったものはあまり見られませんでしたが、


しかし、


やはり市場はまだ潜在的なものがあるらしく今後数年は相互バランスのとれた市場になるのではないでしょうか(*^^)v