ありがとうございました。
9月26日白楽ラフェスタ。
楽しく終了いたしました。

大野圭子 (vo,flh)
酒井仁(g)
横田真理(b)



私が人様の前でフリューゲルホーンを吹いたのは、
3か月前のこのメンバー、この白楽ラフェスタでした。

フリューゲルを吹きつつ歌うということをしたくて、
酒井さんと横田を誘いはじめたトリオでした。
そして、このトリオの初めてのライヴの翌日の早朝にAB.smileの樺島オーナーが旅立たれたのです。
無事にそのライヴが終了するのを待ってくれていたのかのような。

今年の春。
スターバックスを辞めて、
私は就職活動をしていました。
しかし、
なかなか内定がもらえずにお店を手伝いながら、
「なんで辞めたの?。
ただ嫌になって辞めたのか?。
そうぢゃないの?。
じゃあ、一回就職なんて遠回りなんじゃない?。
死ぬ気でやればなんでもできるよ。
なんとかなるものだよ。
死ぬ気でやれば本気で考えるから、
自分でなんとかしようとするもんだよ。」

というような内容の話を、何度かしていただいたと記憶してます。
そんなに本気で言ったわけではなかったかもしれませんが、
面接に落ちまくって腐りかけていた私には、
今後の自分について考えさせてくれる有難いアドバイスでした。

ま。今、私はこんな風に生きています。



まだ3ヶ月だったんです。
私なりに走ってみた3ヶ月だったと思います。


ライヴの後、横田とごはん食べてて、
ふと思いました。
いつもなら、あーだった。こーだ。次はこうしたい。
とか、しゃべるのに、私は無口でした。

何も言わず一緒にいてくれる友達にも感謝してます。


次のライヴは10月22日吉祥寺メグです。
ひとまず、小休止。


振り返って、
ブラッシュアップしたいと考えています。