自分のこと考えて、有給消化中です。
まだ二日目の有給消化。
もう、なにしよーかな。ってなってしまい。。
ちょっと出歩いてブラブラしてました。

少し歩いて疲れたなー。ってとこで、
以前から気になってた珈琲屋さんに入ってみました。

ブレンドをオーダー。
でてきたカップはデミタス?。
というくらい少し小さめ。

まず、香りから。
深い。スモーキー。
力強いが控えめな香り。
抽出したものを一杯づつ温めてたからかな。。
と思いつつ、
珈琲を口に含むと、
ん。濃ゆい。ストロング。
しかし、とろっとした舌触り。
で、最後に舌にピリピリと残るのです。
これは、ネルだな。
と。

伝票の裏には味の説明で、
「枯れた」と表現してありました。
この表現は初めてみました。

そのあと、
カウンター内で大きなネルフィルターで、
抽出してました。

もちろん興味あるので、
視線を外さずガン見してしまったのです。
そりゃそうですよね。
話しかけられました。

珈琲、お好きなんですか?。

って、

はいっ。

と答えてました。

コーヒーから離れるのは、
やっぱりさみしいんだな。と改めて実感しました。


あまり時間はないけど焦りたくない。
よく考えてこれからのこと決めたいのです。



ゆったりとした時間が過ごせました。
落ち着いた空間で、
落ち着いて生きていこう。と、
また思ったのです。