フットサル、まだ足イタイ! | it-capさんのブログ

it-capさんのブログ

it-cap(アイティーキャップ)の日常の出来事や感じたことを書き留めておくブログです。

気軽にコメント下さい(^^)/

どうも!it-capです!


it-capさんのブログ

先日のフットサル風景です


たまには顔をさらしてみます、イエ~イ!


前々回のフットサルで足を痛めてしまいましたが


少しよくなったので参加しました


しかしまだ痛い・・・チームの足を引っ張ってますが


ムリは禁物、徐々に慣らしていきます



話は変わって


it-capさんのブログ

これなんだかわかりますか?


ラグーナ蒲郡 レストラン WASHAGANCHIさん で使うものです


シールではありませんよ


つや消しゴールドの紙に


つやありのゴールドで箔押し


そしてエンボス加工(凹凸加工)を施して


表面にはPP加工(薄いビニールでコーティング)してあります


it-capさんのブログ-090527_1535~0001.jpg

↑箔押しの型はこんな感じの鉄の型を使います


ダ円形・円形に抜くための刃型も必要です(専門用語でトムソン型)


小さいものですが、なかなか手が込んでいます


手が込んでいるぶん高級感が出ますね


で、正解ですが


手作りケーキの上にアクセントとして飾るためのものです


WASHAGANCHIさんのアイデア作らせていただきました


こんな気遣いがWASHAGANCHIさん らしく


お客さんにも評判なんだと思います


以上、it-capでした!