非破壊自炊の強力兵器「Bluetoothワイヤレスシャッター」 | 社内ITゲリラがWebで世界をめざす

社内ITゲリラがWebで世界をめざす

ITを仕事に活かし媚びないサラリーマン生活を、さらに別世界(Web/海外)に拠点を築くことでサバイバル力Upを目指す。Webの可能性を信じ、サービス立ち上げ等画策していきます。

裁断機を使わない「非破壊自炊」について何度か取り上げました。

iPhone非破壊自炊でPDF作るまでの手順

iPhone5SとMacを使った非破壊自炊

iPhoneを器具で固定し、ページを両手でサクサクめくり、シャッターはリモコンを使い「足」で行います。

以前使ったワイヤレスシャッターは赤外線のため向きを合わせるのが難しく、おまけにすぐ壊れてしまいました。その後は有線式のリモコンシャッターを使っていました。

最近になって待望のBluetooth式ワイヤレスシャッターが出たようなので、即ポチしました。

Apotop i-Selfie ワイヤレスシャッター AP-B1
Apotop (2014-04-01)
売り上げランキング: 7,722




非常にシンプルな形で、「足」でシャッターを切るにはピッタリです!


ボタンを押すと緑色に光ります。iPhoneとのペアリングもスムーズにできました。


Bluetoothなので位置を気にせず、サクサク非破壊自炊ができます。

背面のシールをはがすと電池が交換できるようです。1円玉を使って開けてみました。


ボタン電池の形式は「CR2032」です。

皆でスノボやバーベーキューへ行って集合写真、てなリア充な使い方ではありませんが・・・
これはかなり便利です。安いので壊れてもまた買うと思います。