2月分電気代 | 社内ITゲリラがWebで世界をめざす

社内ITゲリラがWebで世界をめざす

ITを仕事に活かし媚びないサラリーマン生活を、さらに別世界(Web/海外)に拠点を築くことでサバイバル力Upを目指す。Webの可能性を信じ、サービス立ち上げ等画策していきます。

2月分の電力使用量が出ました。4000円を切り、昨年比55%減少!



一番寒い時でしたが、暖房は極力使用しませんでした。テレビもほぼ朝出かけるときのみ。デスクトップPCからMacbookに変えたこともありますね。

夏はさすがに冷房は使うので、節約という意味ではこの辺が限界でしょうね。いくら節約しても下手な投資(FXとか)で失敗すれば一瞬ですからね・・・やはり「稼ぐ力」がより重要でしょう。

電気製品等を処分した目的はどちらかと言うと、節約というよりもものを減らすことで
機動性を高める、必要なものに意識を高めるということにあります。

無駄なインプットの時間を減らし、アウトプットの量を上げるよう努力していますが、この成果が現れるのはまだまだ先となりそうです。