今日はメールとチャットの使い分けのお話です。

 

多分皆さんあまり仕事でチャットは使っていないかも

しれませんがITの会社って中々先進的でして、仕事でも

チャットを使います。

 

ただ、使い分けについては人それぞれでルール化も

されていないです。

なので休暇申請や体調不良の連絡をチャットでしたり

する人もいます。

 

直販でない私の勤務先は営業が代理店さんとLINEしたり

SMSしたりしているのを見て、かなり驚きました。

仕事に個人の携帯を使うのも驚きでしたが・・・

 

私は相手の方とやり取りを残したい場合は、メールで

連絡をし、それ以外のコミュニケーションはチャットと

いう形を取っています。

 

何でもかんでもチャットで。というのは、私にとっては

あまり好ましくない仕事の仕方のようです。

 

では、また明日。

 

今日もこのページを訪れて頂きありがとうございます。

引き続き皆様にとって有益な情報を共有出来れば

と思います。

 

ITヘルプ・サポートのお問い合わせ、ビジネスコンサルの

お申込は下記リンクからアクセスできます。

 

サービスメニュー
・ ITのヘルプ、サポートのお問い合わせはこちら
・ ビジネスコンサルのお申込はこちら

 

それぞれのサービス内容についてはこちらをご参照

ください。

 

皆さまのお問い合わせ、お申込をお待ちしております。