今日はメールとチャットの使い分けのお話です。
多分皆さんあまり仕事でチャットは使っていないかも
しれませんがITの会社って中々先進的でして、仕事でも
チャットを使います。
ただ、使い分けについては人それぞれでルール化も
されていないです。
なので休暇申請や体調不良の連絡をチャットでしたり
する人もいます。
直販でない私の勤務先は営業が代理店さんとLINEしたり
SMSしたりしているのを見て、かなり驚きました。
仕事に個人の携帯を使うのも驚きでしたが・・・
私は相手の方とやり取りを残したい場合は、メールで
連絡をし、それ以外のコミュニケーションはチャットと
いう形を取っています。
何でもかんでもチャットで。というのは、私にとっては
あまり好ましくない仕事の仕方のようです。
では、また明日。
今日もこのページを訪れて頂きありがとうございます。
引き続き皆様にとって有益な情報を共有出来れば
と思います。
ITヘルプ・サポートのお問い合わせ、ビジネスコンサルの
お申込は下記リンクからアクセスできます。
サービスメニュー
それぞれのサービス内容についてはこちらをご参照
ください。
皆さまのお問い合わせ、お申込をお待ちしております。