おはようこんにちはこんばんは

けーてぃーです!

今日は

私のおすすめのマイク2選

を紹介していこうと思います!

実は私軽音部でボーカルをしていて、マイクを使う機会は多いです。

それプラス私はとんでもないほどのマイク好きなので、軽音部に入りたいなと思っている方の為に需要はあるか分かりませんが、紹介しようと思います!

軽音部に入りたい学生向けということであまり高くない10000円以下の物をチョイスさせていただきました!

マイクというと10000円以上するものじゃないと音質が悪いんじゃないかとか思う方もいらっしゃると思うんですが、

全然そんなことは無いです!

10000円もマイクにお金をかける必要はありません!笑


前置きが長くなってしまいましたが本題にいきましょう!私のおすすめマイクの紹介です!

 ​けーてぃーおすすめのマイク

まず1つ目は

SHUREのPGA48

というモデルです!

これは私も今バリバリに使っているマイクです笑


音質、デザイン共に悪くなく、使ってみると高音も低音もしっかり拾ってくれると感じました!

(ちなみにビートボックスで使っても全然大丈夫でした笑)

SHUREが作っているというのもあって安心感があります!

このPGA48はAmazonで6300円で購入できます!(2023/4/1楽天市場調べ)

困ったらこのマイクをぜひ!

PGA48の特徴!

​・デザインがシンプルで使いやすい
・幅広い音域をバランスよく拾ってくれる
・値段もあまり高くない
・SHUREが作っているという安心感

それじゃあ2つ目の紹介です!

2つ目は…

オーディオスペクトラムのAS400

というモデルです!

このマイクはとにかく安い!

なんとそのお値段2640円!(2023/4/1楽天市場調べ)

あまりにも安すぎる笑

しかもこの値段で音質も全然悪くないです!ただ1つ前に紹介したPGA48に比べると少し劣る気がします…

でも軽音部で使うマイクに音質を求める必要は無いのでAS48でも全然十分だと思います!

AS400の特徴

​・安い!
・軽くて持っていて疲れない


以上が私のおすすめのマイク2選です!

軽音部でボーカルをしたい方は困ったらこのマイクを買えば大丈夫です笑

それではまた!