8月20日…僕のプライベートで使っていたInstagramのアカウントが突然停止した。

理由はおそらくだがiPadでもインスタを見れるようにログインしたからであろう。

最初は以下のような画面が出てきた。

これを見た僕は安心して「24時間後に戻るんだぁ、よかったー」と思っていたが、

24時間たっても戻らず…

ちゃんと正しい情報を入力したにも関わらずだ。

そして24時間経ち、ログインしようとすると、このような画面になった。



アカウントが停止になったようだこれを見た僕は驚き、異議申し立てを行なった。

するとメールが来る


僕は指示に従って、数字、名前、ユーザー名を書いた紙を持ち、写真を撮って送った。そして今日で2日が経った。

未だに返事はなしである。

なので僕はもう一度異議申し立てを行なって、そのメールに従って先程と同じようなことを行なった。


いつ僕のアカウントが帰ってくるのかはわからない。が、Facebookコミュニティオペレーションとの戦いはこのブログで配信していこうと思うから、チェックよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

それでは👋


※2023/4/2 追記

結局いつまで経っても返信来ないのでアカウント作り直しました。

僕の周りでアカウント復旧してる人の特徴をあげるとすれば

​・インスタに顔を載せていること!

これだけです。

顔を載せていると本人確認がスムーズにいくみたいです。

僕はサブアカウントを投稿用にしてメインアカウントに顔は載せていないので、このような結果になりました。

みなさんはお気をつけて✋