こんにちは!

伊藤真穂です。

 

 

どんな商品やサービスにも、


プラスの面もあれば、
マイナスの面もあります。


告知文やLP(ライディングページ)では、


「メリット」は「ベネフィット」に。
「デメリット」は「メリット」に置き換える。



というルールがあります。


ベネフィットは「ご利益」みたいなもの。
その商品やサービスを手にした結果、得られるもの。


多くの方は、

メリットのほうをダラダラと語りがちですが、


お客様がほしいのは
「で、どうなるの?」ですよね。


例えばママ向けの講座で、

「子どものことが理解できる!」

これはメリットです。


理解できたらどうなるの?

イライラの原因がわかる

イライラしなくなる

子育てが楽になる

ママも子ども笑顔になる


「イライラしない」あたりからが、ベネフィットになります。





「子どもが理解できる!〇〇講座」



「ママも子どもも笑顔になる!◯◯講座」


だったら、


この講座のお客様はどっちが響くか?という話です。


これはお客様のことをよく理解していないと、決められません。


が、


メリットだけを並べても、
なかなか購入されるまでには至りません。


お客様が知りたいのは、
結果どうなるのか?」です。

いつも出している自分のサービスの「ここがいい!」という点をもう一度並べて、


「で?」
「なんで?」
「なにが?」
「だから?」
「それで?」


って、


意地悪おばさんになったつもりで、
聞き続けてください。


今よりずっと響く言葉が見つかりますよ。

 

 

 

今すぐおうちで学ぶ
まじかるクラウン1,600名が受講 無料テキストプレゼント
「女性個人事業主のためのネット集客術」

おうちから全国へ!
オンラインサービスの始め方

「ネットで販売するための8つの方法」

一生モノのスキル!WordPress完全マスター
「簡単キレイなホームページ作成講座」
 
今すぐおうちで学ぶ
集客までの最短ルートをご案内
→モヤモヤがスッキリ!ビジネス相談

見るたびにワクワクする!
アメブロカスタマイズ 

後から自分で直せるのにプロ仕様
ホームページ制作