こんにちは!

伊藤真穂です。

 

 

コピーライティングや、
セールスライティングというのを、

この数年せっせとお勉強しています。


ただ、好きなので^^


セールスライティングとは
その名の通り「売るための文章」づくりですね。


コピーライティングを学んだときに、
さんざん言われたのが・・・


・読まない
・信じない
・行動しない


の3原則。


セールスライティングの勉強でも、
全く同じ話を聞きました。


私たちがどんなに考えて、
どんなに時間をかけて、
どんなにがんばって書いたブログやメルマガ、告知文、LP・・・


読んでもらえないし、
信じてもらえないし、
買ってもらえないなんて、


悲しすぎますよね。


でもこれは、


「そーゆー心づもりで考えようね」

という考え方のひとつなだけ
で、


じゃぁ読んでもらうには?

信じてもらうには?

買ってもらうには?


を考えていけばいいのです。


私が言いたいのは、


だから難しいんだよってことじゃなく、


そもそもそーゆーものなんだから、


1回や2回告知文書いて反応ないからって

やっぱりだめだと簡単に諦めたり、

高額な塾やコンサルに行ったり、

私は文章が下手だ、とか決めつけないでってことです。



文章の上手い下手は、
関係ない
からです。

 

 

 

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