こんにちは!

伊藤真穂です。

 

 

自分にはどんな『使命』や『お役目』があると思いますか?



私は、発達障害のお子様を持つママのための資格取得スクールを運営しています。



このスクールのインストラクターさんたちの多くは、


『人よりちょっと、
 大変な子育てを経験した』


という共通点があります。


そして、


『昔の自分のような
 
 困っているママの
 悩んでいるママの

 チカラになりたい。
 
 役に立ちたい。』


そんな想いに
あふれた方々です。


でも私は、
”想い”だけではなく、


皆さんにとっては、


これは『使命』であり
『お役目』なんじゃないかと



いつも苦手な機械と格闘しながらも、
諦めずにがんばっている皆さんを見て


思うことがあります。


そして、


みんながそのお役目を全うできるように
支えていくのが、


”私のお役目”だと、


感じています。




このブログをご覧の皆さんも、
何か【きっかけ】があって、



これを伝えたい!
みんなに知ってほしい!
ネットを使って広めたい!


そう思って、


読んでくださっているのだと思います。


何か大きなことや、
新しいことをしようとすると、


うまくいかなくて
諦めそうになったり、


思うように進まなくて
不安になったり、


私じゃなくても、
いいのかも・・・


なんて、


自分のやっていることに、
迷いが出てくることもありますよね。



そんな時こそ、



『どうしてこれをやろうと思ったのか?』



改めて自分に、
問いただしてみてください。


そこに使命やお役目のヒントが、


隠れているかもしれません。
 

 

 

今すぐおうちで学ぶ
まじかるクラウン1,600名が受講 無料テキストプレゼント
「女性個人事業主のためのネット集客術」

おうちから全国へ!
オンラインサービスの始め方

「ネットで販売するための8つの方法」

一生モノのスキル!WordPress完全マスター
「簡単キレイなホームページ作成講座」
 
今すぐおうちで学ぶ
集客までの最短ルートをご案内
→モヤモヤがスッキリ!ビジネス相談

見るたびにワクワクする!
アメブロカスタマイズ 

後から自分で直せるのにプロ仕様
ホームページ制作