2番目。 | もえぴぶろぐ☆

2番目。



結婚するなら2番目に好きな人なんてよく言われるけど、


なかなか踏み切れないんだよなあ。


踏み切れるとするならば、今まで感じていた

ダメなところが可愛いとか、尊敬するところがなくなった時がその時かな。


ただ、やっぱり誠実で優しいところがすごく好きで、離れたくないと思ってしまう。


色々なところに行った思い出とか、馴れ初めとかを加味すると更に情が出てしまう。



なぜ突然そんな話題になったかというと、結婚をしたいと思うようになったから。

親友が今年遂に結婚することになったことも要因かな。



私の小さい頃からの目標は26歳で結婚することだった。リミットは今年の11月までだ。


今の彼との、結婚に対する本気度のギャップがあると思うと時々切なくなって、泣いてしまう。

ちょっとメンヘラなのかと自分で思ったりする……


学生時代から交流がある男友達から、ずっと告白されていて、結婚をしたいとまで言われてる。


2番目とは彼に該当する(?)けども、現状では考えられない。


今の彼しか興味ないんだなと実感するけど、彼はあまり好きな気持ちがないのかなと寂しさと不安が混じり合うジレンマ。


今年は決着をつけるとか勝手に自分で言ってるけど、決着ってなんだろう。笑



そして今年の目標は自分で決断することと、合わせすぎないこと。

仕事でもプライベートでも欠点は共通してる。


相手に合わせようとかせず、自分の意思をしっかり持たないといけないね。


すごく苦手なことなんだと度々感じる。

優しさには自信があるけど、曖昧で中途半端なところも優しさと混じっていて欠点になってる。


気をつけよう。

自分の思いはしっかりと伝える。

それが大切。


いい方向に向かいますように。