こんにちは。

石名坂46 1期生 神奈川県出身

やじをです。


市民大会当日は猛暑が戻って来ました。とにかく暑くて熱中症になる人が出ないかが気掛かりでした。


朝礼では近藤会長から「この大会は親しみやすいと選手から好評」との挨拶がありました。


ただ今年は時期が一週早い、ジャパンマスターズと丸被りでうちのチームの参加者が少ない、消防チームが都合で不参加などにより全体の参加人数が少ないのが残念でした。


今年から200m個人メドレーが復活し13種目になりました。中には0組(エントリー無し)の種目があり、早く進み過ぎて途中で休憩を挟む場面もありました。


私はいつも通り計時係の取りまとめ役でした。基本的には電動計時板のタイムが正式採用されますが不具合があった場合に手動のタイムを採用します。


大きな事故もなく天候に恵まれたことは何よりでした。


以上