こんにちは。

石名坂46 1期生 神奈川県出身

やじをです。


今日はいよいよサザン茅ヶ崎ライブの日です。


開演1時間前には到着して寛ごうと目論んで家を出ました。ところが、茅ヶ崎駅から少し歩くと渋滞し始め、歩いては止まりまた歩いては止まりの繰り返しでした。まるで牛歩のようでした。本来徒歩20分のところ1時間かかりました。席に着いたのは開演15分前。そこまででだいぶ体力を消耗しました。

ライブはエッチでエロくてトークが面白いいつものサザンでした。

終演後、規制退場が行われました。最初のうちは順調でしたが、途中で何かあったらしく救急車を要請したので退場を一旦中断する旨のアナウンスがありました。30分程して救急車がサイレンを鳴らして走り去り退場が再開されました。

結局私が退場したのは終演から1時間半後でした。その間蒸し暑い中ずっと無駄に座っていました。駅までの道のりもやはりノロノロで40分かかりました。

演出的には特に問題ありませんでしたが、運営面で問題が多々見られたライブでした。人気アーティストが茅ヶ崎だけでイベントするのはいかがなものかと疑問を感じながら帰りました。

正直、茅ヶ崎ライブにはもう行きたくないと思いました。

以上