YAMS-132 ローゼン・ズール 改造⑤(完成★★★☆) | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

コンバージ、ローゼン・ズール完成しました。

3月に弄りはじめたので、3ヶ月と結構時間かかりました。

全身のバランスがイマイチだったので全面的に結構手を加えました。


・完成写真から










・改造前と比較



・発光動画


・ユニコーンガンダムと



・シナンジュと


・ギラズール と



・ネオジオン


改造過程


・改造前

上半身でかく、下半身小さいのでバランスが悪い

特に腕がデカすぎ



・頭部

HGUCの物を加工



・胸部

襟形状変更

胸部幅詰め



・腕部

下腕デカすぎなのでモビリティジョイントをかこうし、小型化


・脚部

小さすぎなのでプラ板で増幅、大型化


・バックパック

プロペラントタンク短く加工。

バーニア、縦長に修正


全体像





エングレービング塗装細かく、大変でしたが、カラーリングもうまくいきました。

台座自作し浮遊状態に。

モノアイ、Hアイズ。

完成


以上☠️