ガンダムコンバージ#23 レビュー | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

コンバージ新製品レビュー、♯23です。

販売ペースがすっかり遅くなり、前までは3ヶ月ごとだったのが、通常弾では去年の12月以来。


また、いつもは月末発売なのにイレギュラーな月初。発売迄にEX-S完成させたかったです。


今回は、完全新規4種、新造形3種、再販1種。


ここのところ、値上げのため欲しいものだけ買うスタイルなので、4種を購入。ネロとルッグンを弄りたいと思います。


今回の転売ヤーの餌食はエアリアル改修型とネロのようです。


それではいつものように個人的な造形の評価を満点★×5で。


・ネロ

★★☆

最近では1番のサプライズ製品化。

ネモより先にこっちが出るとは。

大きい肩が特徴ではありますが、さすがにこれはデカすぎでは。プロペラントタンクつけて欲しかった!

他にもいろいろ気になるところがあるので、大改修になりそうです。







・ルッグン&マゼラアタック

★★

欲しかったのはルッグンですが、いろんなバランスがイマイチ。

だいぶ手を加えないとダメそう。




マゼラアタック







旧弾改造分と比較




・エアリアル改修型

★★★

エアリアルに続き、まずまずの出来。

顔はエアリアルの方がイケメン。



ビットオンフォーム



・Sガンダム

★★★

コレは迷ったんですが、パーツ流用のため購入。









過去弾改造と比較。





購入見送りは3種(エアリアルは前弾の再販)

過去弾改修してますが、やっぱり以前の造形の方が好きです。


・Z Plusテスト仕様

製品版はライフルの形が違うような…

旧弾改修版


・ジェガンA型

旧弾に比べ、ずんぐり体型。

旧弾改修版


以上☠️