映画『THE FIRST SLAM DUNK』 観ました!(ネタバレなし) | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!




今日観にいってきました。

正直観に行くかすごく迷ってました。

あまり期待せずだったのが、結果的に観に行ってよかった!


公開前にいろいろあったので、評価がひどくなければ観に行こうかなって感じで。

なんとかネタバレも避けてこれてたし、そろそろ思わずネタバレもありそうだったし。


ネタバレなしの感想ですが、正直かなりクセのある絵なので万人ウケするとは思いませんが、個人的にはドストライク。


そもそも原作大好きで、どちらかといえばアニメ版のイメージが違いすぎて観てなかったので、声優も全然問題なし。音楽も抑えめな場面はいい感じでSEも○。


試合中の映像は少し違和感あったりしますが、漫画では表現できないスピード感や、まんま井上雄彦の絵というところもあったり、大部分の映像もすごく良かったです。


ストーリーもさすが原作者という感じで文句なし。感動ポイントもしっかりあります。映画というより、井上雄彦の作品を観てるような感じ。


原作読んでなくて初めてという人はちょっと厳しいですが、アニメ版の大ファンという人以外は十分楽しめる内容だと思います。


原作者の拘りが詰まった良い作品でした。


★★★★




以上☠️