出張メシ(2021/12/17)もつ鍋『楽天地』 | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

出張中のランチ。

どうせなら地元のものを、ということで、天神を歩いていてたまたま見つけたお店。



もつ鍋『楽天地』さん。

初めて聞きましたが、ホントに元祖なのか?


頼んだのは『博多最高の思い出ランチセット』

味噌味を売りにするもつ鍋屋さんが多い中、ここは醤油一択。

お肉も珍しく生の状態で出てきました。

左は酢もつ。


5分くらい煮込むと、完成。

もつも小腸だけでなく何種類か入ってます。

個人的には味噌味の方が好きなのですが、ここの醤油味は出汁が結構ガツンと効いててなかなか美味しい。


〆はチャンポン麺


ご馳走さまでした。


以上☠️