旧車オマージュについて & チョロQ ZERO新作 | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

チョロQ zeroシリーズ、新作のランボルギーニ2台。


・ランボルギーニ ミウラ


よくできてます

・ランボルギーニ アヴェンタドール(ミウラオマージュ)

カラーリングのオマージュですね。


ホイールまでしっかり再現

今回の話題はコレよりも、最近のニュース。
カウンタック復活!
めちゃカッコいい!!
最近のランボのデザインラインかなり好みです。

しっかりガルウィング

リアもバッチリ!



旧車オマージュもここまで徹底的にやってくれると完璧です。
各部のデザインを生かしつつ、完全にイマ風になってます。





ランボの他にも、いろいろな旧車オマージュがありました。
やっぱり昔のクルマの方がアイデンティティがありますね。
個人的嗜好ですが、総じてヨーロッパ車の方がセンスいい!

○成功

・ランボルギーニカウンタック
旧型もシンプルなLP400が好き!

・ランボルギーニミウラ

・ルノーアルピーヌ



・ミニクーパー

・フォルクスワーゲンビートル
最初のニュービートルは○、居住性を重視した現行は△

・フィアット500

・ホンダN360
国産車では唯一の成功例かも


△微妙

・ニッサン フェアレディZ
Z復活も最近のニュース。
フロントがS30、リアがZ32という中途半端なオマージュ。しかもシャーシはZ34系のままという…


✖️失敗

・トヨタスープラ
80系が好きだっただけに残念。すごく気持ち悪いデザイン。



60〜70年代の日本の旧車ももっとオマージュするとおもしろいかも。


以上☠️