チョイプラ ボトムズ ラビドリードッグ 改造⑥(完成) | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

チョイプラ ボトムズ、スコープドッグから改造のラビドリードッグ、やっと完成しました!

ブルーティッシュよりは改造箇所多いので結構時間かかりましたが、なんとかやりたいことはできました。

ボトムズの中ではダントツで好きなATなので、こだわって製作しました。

チョイプラシリーズ、さらにあと1機だけ製作予定。

それでは完成分から








・改造前と比較







・AT3機比較




・集合!



改造前→完成(GIF)




・改造過程

変更点は…

頭部スコープ
肩アーマー
ミッションパック
腰サイドアーマー
左クロー

青いパーツは1/60 ラビドリードッグから


腹部パーツ加工


頭部スコープは市販パーツ+プラ板

胸部ダクト、膝パーツ自作

全身リベット打ち



サフチェック



腹部大型化、後頭部センサー追加し塗装中



クローは各種資料からディテールアップ



ミッションパックも形状修正、フック追加


脚パーツもプラ板でそれらしく


スコープディテール


改造パーツ一式

スコープ、肩、頭部後部、クリアパーツ自作

腹部フック自作


→完成!

青はガイアの専用色だとちょっとイメージと違ったので、赤系を入れて深みのある青に調色。



以上☠️


→next

もう一人のPS専用機?