MA-05ビグロ(完成★★★★) ガンダムコンバージ風改造⑥通算150機目! | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

コンバージ風ビグロ完成しました。

2月半ば過ぎにしてようやく今年初の完成品。
コンバージ改造、通算150機目です。

久々のコンバージを使わない、コンバージ風シリーズ、1年戦争MA第1弾になります。
(グラブロより先に完成しました)

・完成写真から







・改造前と比較
オモチャっぽさを極力なくして、出来るだけカッコよく見えるように手を加えました。
ディフォルメはアームの短縮でバランス調整。




・ガンダムと比較
デカイ!
サイズ感もいい感じだと思います。

改造過程

・改造前
G-sightのビグロを使用。
かなり良い出来なので、全体のバランスはほぼこのままです。


・ポイント
頭部・・・プラ板で大型化、目つきをワルく
バーニア・・・市販パーツで大型化
アーム・・・短くして角度づけ
全身の穴モールド・・・開口してミサイル追加
スジボリ追加


加工前と比較


一旦サフチェック


整形中


スジボリ追加、穴あけ
モノアイスリットは本来は後部まで続いてますが、スジボリライン以降は埋めました。
→ビーム砲はこの後結局やめてミサイルにしました


ミサイル弾頭、プラ棒から14コ!



ボディ、アームともに単色だと間延びするので、設定をベースに若干カラーリング変更。
ワンポイントのジオンマークは巨大感出すため小さめで。

台座はいつもより二回りくらい大きいベースで自作。

ちなみにエアブラシはまだ慣れないので、今回もいつもの通り筆塗り+つや消し缶スプレーです。
クローは『こすって銀さん』でピカピカに

完成!



通常シリーズが行き詰まってたので、ちょっと息抜きになりました。
いつか作ってみようと用意してたものの、こんなに早く完成までいくとは思ってなかったので出来上がってよかったです。

過去の完成分はこちら👇


『ガンダムコンバージ 完成』





→next
たぶんグラブロ?