ママも同じだね | 心理カウンセラーAyumi 【千葉】

心理カウンセラーAyumi 【千葉】

OFFICIAL 
発達障害のこと、親との関係性。
日常生活を心地よく過ごすためのカウンセラー。

長男:アスペルガー症候群(現自閉症スペクトラム)&ADHD 診断。
発達障害のある親子の支援活動しています。
https://www.cocoro-salon-aun.com/

仰天ニュースを一緒に見ていた娘に、この人ママみたいだね。
 
でも、この人は努力したんだね。
ママは出来ないことはできないっていうよね。
 
 
しばらくして、娘さんのなんでママは普通じゃないのか?普通のママがいい的な発言に、あなたもそう思う?と聞くと、

私はママが出来ないことで困ったことは無い。
私は自分で出来るし。
 
あ、このテレビの人のようなことはしないけど、(授業参観で周りも気にせず褒めるとか)違うと思ったことは誰にでも話すよね!(うちの子どもたちが納得できないスジが通ったないと思うこととかは、泣き寝入りする方法は教えていない。意見を述べることを自分で伝えること、それでもどうにもならない時は相談にのり、時と場合によっては私からも確認する)
 
育てられたように育ってます。という娘が好きだ。