「人」に恵まれている人。 | 心理カウンセラーAyumi 【千葉】

心理カウンセラーAyumi 【千葉】

OFFICIAL 
発達障害のこと、親との関係性。
日常生活を心地よく過ごすためのカウンセラー。

長男:アスペルガー症候群(現自閉症スペクトラム)&ADHD 診断。
発達障害のある親子の支援活動しています。
https://www.cocoro-salon-aun.com/

Aunの遠藤です。

 

 

皆さんに私はどんな風にみえているのかわかりませんが、こんな写真が仕上がってきました。
よそ行き写真です。←いつもはジャージにスッピン。

 

自分のことが嫌いで仕方なかった私ですが、写真を見るのも、少しは慣れてきた気がします。笑

 

**********************

 

今、CocorosalonAunでは、「みんなの学校」の上映会と、初代校長先生の木村泰子氏の講演会開催に向け、活動しています。

 

1人でも多くの方に見て頂きたいと思い、無料で開催です。

「みんなの学校」特設ページ

 

しかし、無料で開催…とは言っても、場所代も上映会費も無料なわけでは無いため、沢山の皆さまの協賛のご協力により、成り立つこととなるわけなのです。

 

この活動を初めて、本当に人に恵まれている…と日々体感しているのです。

 

以前は「なんで私は…」と思っていたのに、です。

 

周囲の人が皆入替ったわけでは無いのです。

 

じゃ、何でよ!!! 

って、身近にある幸せに気がつき始めたから だと思うのです。

 

嬉しいな、有り難いなと思うことがある→満たされる→余裕が生まれる→優しくなる→優しく接する→帰ってくる→嬉しい、有り難いと思うことにまた出会う…

 

この繰り返しなのです。 

 

恵まれているかどうか…

どう感じるかどうか…

 

それも私次第

 

周囲の人に恵まれてるなーと思うようになってから、幸せがたくさん来るのです。

 

いいとこさがし、なかなかいいものですハート