新年早々お祓いする | 一口馬主で描く夢物語(第三幕)

一口馬主で描く夢物語(第三幕)

2016年から一口馬主を再開しました。
現在はキャロット、東サラ、DMMの会員になっています。
一口馬主の皆さん、よろしくお願いします。

 
こんばんは〜ニコニコ
 
 
コロナ禍がまた大変な事に
なってきましたねキョロキョロ
 
会員の口取り再開は
まだまだ先になりそうですね…ショボーン
 
 
 
今日は御城印をいただきに
二条城に行ってきましたニヤリ
 
※寅年の特別版、金の葵の紋が見事
 
 
二条城は今回が初めてでしたが
なかなか見応えありましたグッド!
 
※奥が二の丸、流石の佇まい
 
庭園も広々としていて
大きな枝垂れ桜の樹も
何本かありました桜
 
残念ながら本丸が修復中で
見られませんでしたがショボーン
 
修復完了後の桜の時期
また行こうと思いますウインク
 
 
 
さて~
 
本題に入りますキョロキョロ
 
 
新年早々、わが愛馬たちも
出走してくれました馬
 
その成績はというと…凝視
 
 
ルペルカーリア
迎春ステークス
1番人気11着
かかり癖は全く改善せずえーん
 
アヴァンチュリエ
ジュニアカップ
3番人気4着
エンジンが掛かるのが遅いえーん
 
リャスナ
鳥羽特別
2番人気6着
引退まであと1戦かなはてなマーク
 
ヴェラアズール
濃尾特別
7番人気7着
もっと前にいかないと…えーん
 
ドゥラヴェルデ
1勝クラス
2番人気8着
レース後手術確定えーん
 
ソナトリーチェ
1勝クラス
12番人気11着
やっぱり通じないかえーん
 
 
という事で6戦して
0-0-0-6
 
 
 
 
え~と…キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
厄年かな無気力
 
 
 
 
 
人気通りの仔もいるけど
人気を裏切る結果もいくつか…ショボーン
 
 
 
この前たてたばかりの
今年の目標達成は
早くも黄信号救急車
 
 
今年飛躍を期待している
レッドベルオーブ
ケガ持ちだしキョロキョロ
 
鮮やかに新馬勝ちした
ルージュスティリア
脚元がモヤっとしていて
クラシック参戦
微妙な状況キョロキョロ
 
 
そこで…
 
 
新年早々お祓い
行く事にしました神社
 
 
近場でお祓いするとなると
有名どころで門戸厄神神社
 
 
 
なので昨日行ってきたのですが
厄除け大祭り
なるイベントと重なってしまい凝視ガーン
 
さらにはまで降り始め・・・雪
 
 
 
なんか~
 
今年はアカンかもキョロキョロ
 
 
 
まぁ・・・
 
一応それなりに
お願いはしてきたので
まずは様子見してみますニコニコ
 
と言っても
次に走りそうなのは
1ヶ月後なんですけどねてへぺろ
 
 
 
では~バイバイ