昨日、年明け最初の検診。
結果は、横ばいの数値。
良くもなく悪くないけど、数値的には悪い方の横ばい。
クレアチニン3.2
grf 15
ギリギリのギリギリで留まっている状態。
もう、これ以上良くなる事はないと思う。
後は、この状態をどれだけ維持できるかだ。
あと何年?
何ヶ月?
何日?
持つのか分からないが、この数値で生きていくしかない。
なので、普通に腎臓の事を気遣いながら、何も考えずに生きていく。
話は変わるけど、私にとって命の恩人とも言える、南部虎弾さんが亡くなってしまった。
この人が妻との腎臓移植のきっかけとなった人でした。
それまでは、親等しか移植が出来ないと思ってましたが、南部虎弾さんのお陰で、親等以外の人の移植が可能と知りました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
合掌🙏