〈Pー2 腎移植への挑戦〉

 

けれども、私は既に、

バツイチならぬ「ドナー1」体験者。

そんな私が、さらに、

「ドナー2」体験者になることが、

果たして、可能なのか?

 

私の新たなる挑戦が、始まりました。

 

実は、私はドナーにはなれないと、

うすうす気付いていました。

肝移植手術の際に、手渡されたガイドに、

「一度、ドナーになった方は、

再び、ドナーにはなれません」と、

注意書きされていたからです。

 

ですが、

それを見なかったことにして、

移植スタッフに、

「私は、腎移植のドナーになれますか」

と、尋ねてみました。

 

すると、

「二度目のドナーにはなれません。

医師にも確認しましたが、

出来ないそうです」

という返事でした。

やっぱり駄目か…。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村


にほんブログ村