〈Oー2 シーシュポスの岩〉

 

お母さんへ

明けましておめでとう。

2014年は、

我が家にとって、私にとって、

いろいろあった年でした。

思い出すと、つらい時間の方が、

多かったなあという気がします。

 

復興支援のための、

釜石の仮設住宅暮らしを終え、

会社に戻ると、

新しい職場に出向になり、

まるで新入社員のような立場で、

分からないことだらけ。

自分の要領の悪さに、嫌気がさしたり、

人付き合いに疲れたり、

そんな毎日でした。

 

そしてやっぱり、お父さんの入院期間、

お父さんの病気や、

お母さんの手術のことは、

考えると、つらすぎて、

目をそらしてしまうこともありました。

 

でもそれは、

目をそらすことが出来ない現実で、

目をそらさないのが、

家族なんだなと思ったし、

その現実に、

命をかけて向き合っていた、

お母さんの偉大さを、

感じずにはいられません。

 

新しい年を、

また家族みんなで迎えられるとは、

あの時は思わなかった。

ありがとう、お母さん。

新しい年は、もっと一日一日を、

大切に過ごしたいと、私は思うのです。

生きていてよかったと、

感じられるように。

 

心からあふれているのは、

ありがとうの気持ちです…。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村


にほんブログ村