〈Jー8 悪夢の細菌感染〉

 

その後、私は、

神仏に祈り続けました。

とにかく、夫の最大の危機だと

感じたのです。

「命が危ない。

どうか、助けてください!」と。

 

夫の命が、この世にとどまるか、

あの世に旅立ってしまうか、

まさに、

「神のみぞ知る」状態でした。

 

その日の夜、9時過ぎに、

大学病院の移植医から、

電話が入りました。

「ご主人は、夜になって、

ICUに再び運ばれましたが、

細菌感染していて、危険な状態です。

療養中のお母さんは、来ないでください。

娘さんが、至急来てください」

 

…その急報に対して、

妙に冷静な自分がいました。

 

「危険?

生命の危機?

当たり前でしょ。

遅すぎたのだから!」

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村


にほんブログ村