〈Jー7 悪夢の細菌感染〉

 

午後五時過ぎに、やっと、

移動式のレントゲン検査の機械が、

持ち込まれました。

この時点で、

ドレーンのお掃除により、細菌が、

夫の弱り切った体内に侵入してから、

丸一日が、経とうとしていました。

 

私は、午後一時から六時まで、

夫の病室にいたのに、

その間に行われた、医療行為は、

熱を下げる注射一本だけでした。

 

素人でさえ分かるような、

明白な病変に対して、

何も処置しなかったに等しく、

夫は、丸一日、

放って置かれたも同然でした。

 

病院の中では、

このようなことが、日常的に、

少なからず起きているのでしょう。

けれども、

密室の出来事、

医療側の圧倒的優位、

いかようにでも変えられる説明、

などによって、

真実が明白になることは、

まずないと思われます。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村


にほんブログ村