〈Jー3 悪夢の細菌感染〉

 

一時間経ったところで、

長男が、

「こんな、苦しそうな父親は初めてだ。

普通じゃないよ」

と言って、退室していきました。

 

看護師さんが、

30分に一回くらい、入室してきて、

夫の体温や血圧を測って、出て行きます。

その度に、

「なぜ、医者が来て、

処置をしてくれないんだろう。

なぜ、ICUに運ばれないんだろう?」

と、不可解な思いが募ります。

 

時間だけが経過していく、

昼下がりの病室。

 

突然、夫が噴水のように嘔吐したのです。

ずっと点滴だけで、

生きている状態ですから、

吐いたのは、

点滴液と同じ、ピンクの液体です。

夫は、顔を動かすこともできず、

ただ口から嘔吐して、

ぐったりしているだけ。

 

慌てて、ナースコールを押して、

「今、噴水のように、

何度も嘔吐しました」と、告げました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村


にほんブログ村