〈Dー3 肝臓の提供条件〉

 

直感で、

「この35%ルールが、

唯一最大のハードルだな」

と、思いました。

 

迷うことなく、

至急の検査を、要望したため、

すぐに、私のドナー検査が行われ、

レシピエントの夫も、

三日後に転院することが、

その場で決まりました。

 

帰宅して、子どもたちに、

35%ルールの話をしました。

すると、次女は、

「お母さんが、駄目だったら、

私がドナーになる。

肝臓を切っても、

子どもだって産めるし、

それで、お父さんの命が助かるのなら、

恩返しができる」

と、迷いなく、きっぱりと言いました。

 

「ありがとう」…

私には、

その一言しかありませんでした。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村


にほんブログ村