〈Cー2 腹水を抜く〉

 

腹水に含まれている、

「体にとって大切な成分」も、

急激に失われ、

夫は、みるみるうちに、

やせ衰えていきました。

 

さて、

仕事続行が困難になり、

退任した夫には、

経済的なバックアップも、必要になり、

「都心近くに引っ越し、

皆で一緒に暮らして、

生計を一つにしよう」

ということになりました。

 

三月、引っ越しと同時に、

夫は、三回目の入院をしました。

 

それから一週間が経過したころ、

大きな異変が、起こりました。

夫の全身が、

震えだすようになったのです。

以前から、

新聞を持つ手が、かすかに震えたり、

食事の時に、振戦と呼ばれる揺れが、

あったりすることには、

気付いていたのですが、

今回は、体全体が、

夫の意志に関係なく、震えています。

 

私がいる時に、

ちょうど様子を見に来た、

若い熱血漢医師は、こう言いました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村


にほんブログ村