それからもうひとつ…

読者の方々に私たちのリアルな体験を、

知って頂きたい、という思いと同時に、

私たち当事者にとっても、

2014年4月に行われた、

生体肝移植手術から、

丸10年という節目を迎える現在、

今一度、激動の2014~2015を、

振り返りたいという、

熱い思いがあります。

 

現在、私たちは2人とも、

健康で幸せな生活を、

送ることが出来ています。

それは、とにもかくにも、

夫の体内の移植肝臓と移植腎臓が、

順調に機能してくれているから

なのですが、ともすれば、

それを忘れてしまいがちです。

 

よく言われることですが、

~失ってみて初めてその有り難さが分かる~

そんな物事って、沢山あるのでしょうね。

 

今年1月1日の、

能登地方を震源とした大地震では、

多くの地域で、

水の供給が、ストップしてしまいました。

今でも、

断水状態が解消されない地域が、残る中、

先日、やっと水道が復旧した家庭の様子が、

TV画面に、映し出されました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村


にほんブログ村