削っても削っても、

減らない様子を見かねた、野村さんが、

「ご本人だと、

思い出や文章に、愛着があって、

なかなか削れないでしょうから、

私がお手伝いしましょう」と、

申し出て下さいました。

そのおかげで、

なんとか2020年3月に、

究極のダイジェスト版として、

まとめ上がり、

「命の贈りものPart3」という、

タイトルで、

出版にこぎ着けることが、出来ました。

(ちなみに、野村さんは、

愛媛新聞社勤務だったので、

文章校正には強い方で助かりました)

 

そして今、

ブログ開設時から、7年余りが経過し、

本の出版からも、丸4年経ち、

当初からのブログ読者よりも、

途中から参加して下さっている、

読者の方々のほうが、

圧倒的に多くなったと、

感じるようになりました。

 

そこで、

私たちがダブル移植に至った経緯を、

全く知らない方々の為にも、

【ダブル移植の語り部(書籍版)】として、

命の贈りものPart3に載った文章を、

そのまま丸ごと掲載することにしました。

 

私たち夫婦が、

どのような困難に、直面し、

どのように乗り越えていったのかが、

克明に記されていますので、

是非是非、お読みになってくださいね。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村


にほんブログ村