(昨日の続き…)

(3)移植した肝臓は、

その後、敗血症を乗り越え、

機能するようになったものの、

敗血症によって、

突然、急性腎不全になった夫の、

2つの腎臓は、

その後回復することはなく、

腎機能がダメになってしまった夫は、

人工透析生活を、

余儀なくされるようになりました。

        ↓

(4)「夫を何とか人工透析生活から

離脱させてあげたい」という、

私の思いや学びや行動が、実を結び、

肝臓に続いて、

2度目の臓器移植手術である、

「生体腎移植手術」を、

受けることが出来ました。

        ↓

(5)2度の移植手術を経て、

信じられないくらいに、

健康になった夫と、

2度生体ドナーになっても、

以前と変わらずに、

健康を維持できている私の様子を、

広く伝えるとともに、

(移植が必要なほど)

重病に苦しむ方や、そのご家族に向けて、

何らかのお手伝いが出来ないかと思い、

『ダブル移植の語り部』という、

任意団体を設立し、

同時に、ブログ活動を開始しました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村


にほんブログ村