奥大井湖上駅周辺で、

一番見晴らしが良かったのは、

(枯れ草が生い茂った展望所ではなく)

駅のすぐ後ろにある階段を、

上ったところにある、

ログハウス風の休憩所でした。

 

 

私たちと同時に、

湖上駅に降り立ったほとんどの乗客は、

更に終点を目指して、

次の電車に乗っていったので、

残ったのは、わずか数人。

 

数人しかいない休憩所で、

帰りのミニ列車が来るまでの、小一時間、

ボンヤリと、

湖上駅の風景を眺め続けていました。

 

 

快晴ではなかったけれど、

小雨降る冷気の中で、

南アルプスの山々と、湖と、

刻々と湧き出て流れる雲が、交わる、

絵画のような素敵な情景を、

楽しむことが出来たから、

これはこれで良かったのかな…

 

井川線(南アルプスあぷとライン)は、

大井川の上流に向かって、

走行しているので、

土砂が流れ込み、

パワーショベルが散見される下流域とは、

様相が、一変します。

 

冬の大井川の川面は、澄んでいて、

神々しさすら感じる美しさでした。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村


にほんブログ村