列車に戻ると、

すぐにマイクを手に取って、

車掌くんの観光ガイドの再開です。

 

「本日の天気ですが、午前中は雨、

午後からは晴れ、という予報です。

ですが、山間部を走りますので、

山の天気は、予報より、

回復が遅れるかもしれません」

 

…と、今度は天気予報まで、

伝えてくれます。

それを聞いた夫は、

「天気は気まぐれだから、

君のせいじゃないよ。

そこまで気にしなくていいさ」と、

楽しそうに、合いの手を入れます。

 

その後、長島ダムや、

(私たちが目指す)奥大井湖上駅のある、

接阻(せっそ)湖が見えてくると、

「ここでは夏の期間、

地元の高校のカヌー部の練習が、

行われています」

「また、奥大井湖上駅は無人駅ですが、

階段を登ると、

オシャレなカフェがあります。

ですが、年末年始は、

オープンしているかは分かりません」

とのオリジナルガイドが、流れます。

 

すると、

「ファミレスじゃないんだから、

そりゃ、年末年始はお休みでしょう」と、

車掌くんのガイドを楽しむ夫は、

またまた、合いの手で応じます。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村


にほんブログ村