最寄り駅まで歩いただけで、

黒砂まぶし顔になるほどの強風…

 

~こんな強風で大丈夫なのかなあ~

計画した一日目の観光地巡りに、

不安がよぎります。

 

ところが!

初日の出と共に夜が明け、

清水駅に降り立った時には、

風はかなり収まり、

雲ひとつない快晴に。

 

旅行の成否のカギを握るのは、

何といっても「天候」ですから、

旅行日に、雲ひとつない、

スカイブルーの空に恵まれるなんて、

それだけで、ラッキー過ぎます。

 

特に、一日目は、

・三保の松原と富士山

・日本平(にほんだいら)

・久能山東照宮(くのうざんとうしょうぐう)

と、世界遺産や丘陵地からの眺望など、

名勝地を巡る予定だったので、

快晴になってくれてありがたやと、

心浮き立ちます。

 

また、都合の良いことに、

観光予定の、日本平と久能山東照宮は、

隣接する名所なので、

ワンセットで訪れることができそうです。

 

いつも、東海道新幹線で素通りしていて、

行ったことが無かった静岡の名勝地。

どんなところなのかなあ?

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村


にほんブログ村