さて、何故私が、

大井川の話題を持ち出したかと言えば、

この川沿線を走る、大井川鐵道に、

乗ってみたいと思ったからであり、

何故乗ってみたいと思ったかと言えば、

大井川鐵道上の、とある駅に、

降り立ってみたいと思ったからなのです。

(←まわりくどい説明だなあ)

 

その駅とは、

大井川本線の更に奥にある、

井川線の『奥大井湖上駅』です。

 

【奥大井湖上駅】

山々に囲まれた接岨湖(せっそこ)の

真ん中にある無人駅です。

長島ダムがある接岨湖にかかる、

赤いレインボーブリッジの真ん中にある、

絶景の広がる秘境駅です。

 

駅に繋がるレインボーブリッジを渡り、

急な階段を登っていけば、

20分程度で、

絶景のビュースポットとして人気の、

展望所に行き着くようです。

 

奥大井湖上駅自体は、無人駅ですが、

駅のすぐ後ろには、駅と湖が見える、

小さな木造のカフェがあり、

西村京太郎のドラマ(最終回)では、

十津川警部の部下が、

このカフェで、

結婚式を挙げています。

 

偶然、このドラマを観たこともあり、

ますます行ってみたくなった、

と言う訳です。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村


にほんブログ村