辛かったのが、一般病棟に移るまで、

「水」を、一滴も、口にできなかった事です。

唇がカサカサに乾いて、ヒビ割れ寸前…

吐き気がおさまってきた頃、看護師さんに、

「お水を飲んでもいいか」と聞くと、「OK」が出ました。

吸い口に、冷たいお水を入れて、持って来てくれたのですが、

…この時の冷水の美味しかったこと!!

命の水、だと思いました。

「水」に感動する自分に、驚きました。

 

ドナーになって、たくさんの事を学びましたが、

その一つが、「水」の有難さ、です。

 

 その日、私の病室に、移植主治医のS医師がやって来て、

「移植した肝臓から、胆汁がポトポト流れ出ていますよ。」

と、嬉しそうな声で、知らせてくれました。

胸が一杯で、「有難うございます。」というのが、やっとでした。

 

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村

 


肝臓・胆嚢・すい臓ランキング

 

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村