「ヤバイ50代になろう!!」

 

と、

 

昨日、資産運用をされているクライアントさんと

話してました。

 

というのも、実は金樫、

あと数か月後に御年50になってしまう。

 

なのに、

 

普段、お金のアドバイスとかしているわりに、

口から出る言葉は、

このようなアホっぽい、我ながら稚拙な感じがするため、

たまに、「こんなアラフィフ大丈夫かっ!?」

と、

自虐的ツッコミを自分で思う時があります(苦笑)

 

我ながらアホなのは、

マンガ好き、アニメ好き、ゲーム好き。

そういう、いわゆるオタクだからでしょう。

 

でも、だからこそ、

いつまでも若々しくいられると思うという話だったり・・・

 

そういえば、

そのクライアントさんも見た目50代には

全然見えないぐらいに、お若い。

 

色んなオタ話で盛り上がっていたら、

その方もドラクエ好きだという事が判明し、

すごく嬉しかったんだ(*‘∀‘)

 

なんか、

どうしても、年齢を重ねると、

加齢、老化による、なんとかかんとか・・・が、

非常に気になるとこもあるし、

コレをネガティブに考えてしまうと、

気分がジョボっとなる・・・

 

だけど!!

 

子供の時からのイラン刷り込まれた常識や、

我慢することをしないで、

好きな事を全力でしまくることで、

いつも超ご機嫌でいられます。

 

というか、それが若さの秘訣でしょうな。

 

なので、

もう年齢がどうこうって思うよりも、

どうせなら、ヤバイ50代になろう!!

 

と、開き直ったとこでした。

 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】

 


実家に、コレがあった↓

子供時代の悟空かわいいし、カリン様も愛らし過ぎる( *´艸`)

 

そして、このフィギュアが、

今だと数万の値が付いてた・・・

(買った時の10倍ぐらいか??)

 

資産の分散で考えてみると、

王道としては、通貨(例えば円とドル)を半分にわけてとか、

価値が無くならない金やら

ロレックスなどを持つとかですが、

 

趣味のコレクションなんかも、

モノによっては結構お宝になる。

つまり、立派な資産だということ(笑)

 

しかし、イザという時、

趣味のモノって・・・心理的に手放しづらいのが

資産としてはデメリットか!?^^;

 

今日も読んでいただき
ありがとうございます