お金に対する執着の問題なのか、

単なる記憶力の問題なのかわかりませんが、

 

あくまで金樫の経験上の話ですが、

 

資産家など、いわゆるお金持ちほど、

自分が投資に使う資金について、

当たり前ですが、覚えています。

 

いくら投資して、それに対するリターンが

いつに、どれぐらい等。

 

ざっくりとでも、

こういうのって通常は覚えているはずかと思うのだが。

(記憶喪失にならない限り^^;)

 

ところが、

ちょっと知人の中で、自分が出した金額について、

ガチで忘れていたというコがいて、

それも、200万とかです・・・

 

一瞬、なんか変なカッコつけてんのか!?

と、思いましたが、

本当に天然で200万投資したことを忘れていたんです。

そして、

そのことを私が思い出させたって話なんですがね^^;
(知人はまだ若いのに・・・('ω')

 

数100円、数1000円のお金ならまだしも・・・

 

お気楽すぎるというか、

天然なのか意味不明というか^^;

 

最終的に、思い出させてくれて

ありがとうみたいに言われましたが・・・

 

とまぁ、ある意味、

お金に関して無頓着すぎるって、

私にとってはビックリすぎる人です(苦笑)

 

そういう人が、変な詐欺とかに

騙されそうで危ういですが、

むしろ、騙されたことすら、

気づいていないってパターンもあり得るかも(苦笑)

 

まぁ、世の中には

色んな人がいて当然です。

 

ただ、なんかお金ごとで損しないように、

べつに家計簿とかいちいち細かくつける必要は無いにしろ、

ある程度の自衛をしていないとって思うんですよね。

 

また、まだ若い時はともかく、

ときに年齢を重ねると、

日々の記憶に関しても自信が減っていくと思います。

 

自分でも、今は大丈夫でも、

将来はわかりません。

 

なんか、そんなことを考えると

念のために

毎日のことを箇条書きでもいいから、

日記にしておくといいかもしれないですね(・∀・)

 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】