貧乏を圧倒する究極の教え

 

今日は、お金に関する

最高の書籍をシェアします。

 

世の中には色んな「お金の本」があります。

全部はさすがに網羅できませんが、

 

もし、今まで出会ったお金の本で、

一番のオススメは!?と、質問をされたとしたら・・・

 

金樫は、コレ!

 

本多静六「私の財産告白」です。

 

けっこう古い書籍です。

 

この著書である本多静六さんって方は、

時代は明治から昭和にかけて、

一代で莫大な財を築いた大富豪です。

 
資産は、今の価値でみて、
ざっと100億と言われています。
 
莫大な財を築く人のイメージって、
普通は起業して事業を成功させたとかの経営者などを
想像するのですが、この人は大学の先生。
つまり、給与所得者だった。
 
それだけでもすごい人なのに、
さらに最強に凄すぎるのが、
築いた全財産を寄付したってとこです。
 

もう

今でいうところのエモいどころではなく、

 

まさに、

ファビュラス!!

Fabulous!!

なんですよー(*'▽')

 

お手軽に読むなら
kindle電子書籍ですぐに読めます。

 

 

が、、、、

 

電子書籍は、お手軽簡単、

すぐに読めるというメリットはあります。

 

でも、

もし、家族がいる人は、

 

できることなら、アナログ。

リアルな紙の本で購入することをオススメします。

 

一家、一族の繁栄も考えると、

家族でこの書籍をシェアするべきだと金樫は強く思います。

 

お金の勉強をしたい。

貧乏からの脱出を積極的に進めていきたいと、

本当に強い気持ちのある人は、

 

つべこべ言わず、とにかく読め!

ってぐらいの本です。

 

もう、読めばわかるから。

 

また、本を読むことが自己投資の一つであるなら、

この本ほど、

コストパフォーマンスの高い本はないでしょう。

 

給与所得者だからこそ、

最初はコツコツと貯金をする。

やがて、それを大きく増やす。

そのプロセスで様々な仕組みを駆使しながら。

 

この本の中に

そんな仕組みや生活哲学などすべてが書かれているんです。

 

金儲けは理屈でなくて、実際である。

計画でなくて、努力である。

予算でなくて、結果である。

 

その秘伝はとなると、

やっぱり根本的な心構えの問題となる。

「私の財産告白」冒頭より引用

 

一族の繁栄のために、一家に一冊は必須(・∀・)

 

 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】