債務・借金ランキング

 

日常生活の中では、

元貸金で、

借金のことに関して詳しいこと、
昔よく多重債務者相談をしまくっていたことなど、
普通はお話することはありません(笑)


しかし、

とあるキッカケで、

実は、こうだったんです。。。

と、

ポロっと喋るきっかけがあり、、、


すると、、、


それを聞いた人たちが、

いきなり急に、

実は、、、、うちの息子が、、、、

実は、知人が、、、

実は、、自分も、、、


て、


おいおい、、、、(゚д゚;)

何、みんな急にカミングアウトしまくんねん!!
って、内心思いつつ、、
なんか真剣話を聞いてしまう自分がいました。


確かに、
一般的に軽く話せるネタではないってことは
理解しています。

そりゃそうだ。

それに、
弁護士とかいくと相談料5000円~からだしね^^;

人知れず、
秘めてる苦労話など、
皆色々ありますね。


総量規制もあり、

昔ほどお金は借りにくくなっている反面、

買い物など、
クレジットカード、ローンの支払いが
積み重なっている人が、どうやら多いらしい。。。


まだまだ借金で困っている人はたくさんいるので、

私で何かの役に立てるなら、

そろそろ、
再び動き出そうと思います。